ホーム活動報告第27回鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会を開催しました。

2019/9/12 第27回鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会を開催しました。

令和元年9月11日(水)鈴鹿市役所において,『第27回鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会』を開催しました。

 

今回は,2019年のF1日本グランプリに向けての初めての協議会となり,F1日本グランプリにおける『環境整備部』ならびに『おもてなし部会』の取組について協議しました。観戦者の皆様にご好評いただいている取組については継続事業とし,さらに快適な観戦環境を提供できるよう新規の事業にも取り組んでいきます。

また,今回は,昨年鈴鹿でのF1グランプリの開催が30回目を迎えたことを契機として,園地や駅などで長年活動いただいている,通訳ボランティアの方を功労者として表彰させていただきました!なんと,一番長い方で13回,最高齢の方で76歳!「毎年,皆様自国に迷わず帰っていただくことを目標に頑張っている」ということで,毎年10万人規模のイベントが,地域の方に支えられ,この成り立っていることを改めて実感しました。

 

決勝日まで残すところあと31日となりましたが、引き続き、観戦者の皆様に快適で思い出深い観戦を提供できるよう,関係団体と協議しながら本番当日まで鋭意取り組んでいきますので,楽しみにお待ちください!イベントの詳細やお役立ち情報等を随時ホームページやツイッターにて発信してまいります!