ホームお知らせ『鈴鹿日本グランプリ地元前夜祭』を開催しました!!

2017/10/7 『鈴鹿日本グランプリ地元前夜祭』を開催しました!!

平成29年10月5日(金)17時から21時まで,イオンモール鈴鹿第3駐車場において,『鈴鹿日本グランプリ地元前夜祭』を開催しました!

 F1日本グランプリが開幕し,盛り上がりをみせる鈴鹿サーキットに加え,地元鈴鹿から盛り上がりを図ろうと開催した『鈴鹿日本グランプリ地元前夜祭』。
 会場であるイオンモール鈴鹿には,F1観戦客の皆様のほか,地元の皆様にご来場いただき,あいにくの雨ながらも多数の方にご来場いただきました。

 地元前夜祭を,皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
 鈴鹿F1協議会では,次年度もさらに魅力的なを行い,皆様と一緒に盛り上がりたいと思いますので,ぜひお越しください!

 では,ここからは当日の様子を一部公開します。(※写真は順次更新していきますので、ご期待下さい)

 

 
 

 まず最初のステージイベントは、鈴鹿市出身の三味線アーティストたなかつとむさんによるLIVE!!たなかつとむさんには、17時05分からと18時40分からの2回出演いただき、明るく楽しいトークと素晴らしい演奏、そして歌声で会場を盛り上げていただきました。

 

 17時35分からと18時20分からは、TEAM MITANI所属、4年連続全日本チャンピオンを獲得された小川友幸選手に、トライアルショー!!雨天で、アスファルトが滑りやすい中ですが大迫力のパフォーマンス披露いただき、お客様からも歓声が上がっていました!!

   

 18時00からと18時55分からは、名古屋が誇る美少女アイドル「dela」によるLIVE!!会場には、ファンの方々にも多数応援に駆けつけてき、熱気のある盛り上がったLIVEとなりました。鈴鹿をテーマにした代表曲「けったこぐ」も披露いただき、これぞアイドルという圧巻のパフォーマンスで、会場を非常に明るく楽しい雰囲気に包んでいただきました。また、「dela」の皆さんには、本前夜祭の目玉とも言える大抽選会の際に、景品の紹介や受け渡しのお手伝いもいただきました。

 19時20分からは、よしもとクリエイティブエージェンシー所属のF1芸人チョッキGT5000さんによるお笑いステージと「あたりまえ体操」で皆さんご存知のCOWCOWさんによるトークショーを行っていただきました。鈴鹿、モータースポーツをテーマとしたトークショーを行っていただき、お客さんの笑いの絶えない楽しいステージとなりました。

 

 前夜祭のステージイベントが終盤となる19時55分からは、当協議会会長からのあいさつとインディ500で日本人として初めて優勝された佐藤琢磨選手への花束贈呈が行われました。

 20時からのトークショーには日本が誇るレーシングドライバー佐藤琢磨選手とレース実況でお馴染みのピエール北川さんが登場。インディ500優勝の裏話やF1日本 グランプリについて,琢磨選手とピエールさんが繰り広げるトークに,会場からは歓声や笑い声で、非常に盛り上がりました。

 

 最後に行われた大抽選会では,トークショーゲストの佐藤琢磨選手さんのサイン入りグッズ,F1ドライバーサイン入りグッズ、その他F1協議会関係団体に提供いただいた豪華商品が景品として登場。雨の中最後までお付き合いいただき、見事賞品をGETされた皆様,おめでとうございます!
 

 鈴鹿日本グランプリ地元前夜祭では,F1観戦客の皆様と地元鈴鹿地域の皆様が一緒になって,F1日本グランプリ開催日に相応しい盛り上がりをみせました!
 会場にご来場いただいた皆様,本当にありがとうございました!
 ぜひ,来年もF1日本グランプリで,皆様お会いしましょう!