ホームお知らせ『鈴鹿日本グランプリ地元前夜祭』を開催しました!!

2016/10/8 『鈴鹿日本グランプリ地元前夜祭』を開催しました!!

 平成28年10月7日(金)17時から21時まで,イオンモール鈴鹿第3駐車場において,『鈴鹿日本グランプリ地元前夜祭』を開催しました!

 F1エミレーツ日本グランプリが開幕し,盛り上がりをみせる鈴鹿サーキットに加え,地元鈴鹿から盛り上がりを図ろうと開催した『鈴鹿日本グランプリ地元前夜祭』。
 会場であるイオンモール鈴鹿には,F1観戦客の皆様のほか,地元鈴鹿地域の皆様にご来場いただき,延べ6500名の方にご来場いただく大盛況の結果となりました。

 地元前夜祭を,皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
 鈴鹿F1協議会では,次年度もさらに魅力的な地元前夜祭を行い,皆様と一緒に盛り上がりたいと思いますので,ぜひお越しください!

 では,ここからは当日の様子を一部公開します。

 ステージイベントでは,20時からのトークショーには日本が誇るレーシングドライバー佐藤琢磨選手とレース実況でお馴染みのピエール北川さんが登場。日本グランプリの展望だけでなく,琢磨選手とピエールさんが繰り広げるトークに,会場からは歓声と笑い声も。楽しいトークショーとなりました。
 

 この日17時5分からと18時35分からの2回行われたSUZUKA Street Sessionには,BMXフラットランドの内野洋平選手やフリースタイルフットボールの徳田耕太郎選手,また,ダンサーのKATSUYAさんという世界チャンピオン3名登場し,ワールドクラスの技を披露。観客の皆様からは,あまりの凄さに,どよめきの声と歓声があがっていました。
 
 また,19時からは元ヒステリックブルーのヴォーカルTamaさんのスペシャルライブ。名曲「春~spring」などで会場を盛り上げていただきました!

 また,その他にも愛知を中心に活動するご当地アイドルP-Locoやサーキットクイーンの森江由衣さんと有田汐里さんとのフォトセッションなど,観客の皆様に楽しんでいただきました!
 
 会場では,展示されたラルースのF1マシン『ローラLC91』を多くの方が写真撮影をされたほか,ご当地グルメのキッチンカーや鈴鹿市物産協会の飲食ブースで鈴鹿グルメを堪能いただいたり,マルシェでお買い物を楽しんでいただきました。
 
 
 最後に行われた抽選会では,トークショーゲストの佐藤琢磨選手やピエール北川さんのサイン入りグッズ,F1ドライバーサイン入りグッズなどが賞品として登場。見事賞品をGETされた皆様,おめでとうございます!

 鈴鹿日本グランプリ地元前夜祭では,F1観戦客の皆様と地元鈴鹿地域の皆様が一緒になって,F1日本グランプリ開催日に相応しい盛り上がりをみせました!
 会場にご来場いただいた皆様,本当にありがとうございました!
 ぜひ,来年もF1日本グランプリと地元前夜祭で,皆様お会いしましょう!