ホームお知らせF1キックオフイベント2016を開催しました!

2016/10/1 F1キックオフイベント2016を開催しました!

 平成28年10月1日(土),イオンモール鈴鹿専門店街1階中央コートにて『F1キックオフイベント2016』を開催しました!

 間もなくF1エミレーツ日本グランプリが開幕となる中,鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会主催の各種おもてなしイベントもスタート。その冒頭を飾るのがF1キックオフイベント2016となります。

 本日のメインイベントは,レーシングアドバイザーの畑川治さん,レーシングドライバーの福山英朗さんによるトークショー。ここに,愛知を中心に活躍されているタレントの大参彩乃さんと鈴鹿モータスポーツ友の会事務局長の中野能成さんが急遽駆けつけ,間もなく開幕を迎える日本グランプリの展望だけでなく,フォーミュラカーレースの世界を分かり易く解説いただきました。
 
 印象深いのは,レーシングアドバイザー畑川さんの「現役ドライバーでは,フェルナンド・アロンソが1番。フェルナンド・アロンソは天才。」との発言。なんと畑川さんはアロンソがかつてミナルディで初出場した日本グランプリでの走りをみて,将来チャンピオンになると確信されたそうです。
 観戦にお越しの皆さま。F1日本グランプリではマクラーレン・ホンダの母国グランプリでの戦いに加えて,ぜひ天才アロンソのドライビングに注目いただきたいと思います。

 また,本日のイベントではたなかつとむさんと鈴鹿と・き・め・きカルチャー大使の的場凛さんに演奏いただき,会場を盛り上げていただきました!
 

 いよいよ開幕を迎えるF1エミレーツ日本グランプリ。鈴鹿F1協議会では,様々なおもてなしイベントを開催させていただきますので,観戦客の皆さま,ぜひお越しください!