ホームお知らせ鈴鹿市立愛宕小学校でF1出前授業を開催しました!

2016/9/7 鈴鹿市立愛宕小学校でF1出前授業を開催しました!

 平成28年9月7日(水),鈴鹿市立愛宕小学校にて『F1出前授業』を開催しました!

 F1出前授業は,鈴鹿F1協議会が進めているF1チームとの交流事業の一環で,F1世界選手権シリーズや交流チームへの知識を深めていただくことを目的としています。

 今回は5年生76名を対象に,鈴鹿サーキットのレースアナウンサーとしてご活躍されている辻野ヒロシさんを講師としてお迎えし,鈴鹿サーキットやF1,交流チームのレッドブル(INFINITI REDBULL RACING)などについて,授業をしていただきました。

 諸々のクイズや恒例のイケメンF1ドライバーコンテストを交えたトークに子ども達は終始笑顔。
 また,鈴鹿サーキットのアイちゃん先生による飛行機を使った空力の実験・説明にも興味深々でした。

 愛宕小学校の皆さんが交流するレッドブルには,子ども達も親近感がある様子。今後レッドブルに対するウェルカムメッセージフラッグや応援グッズの作製をしていきます。
 F1出前授業で得た知識をもとに,楽しい交流となるといいですね。