ホームお知らせ『鈴鹿F1協議会PRブースin8耐』初日終了!

2016/7/30 『鈴鹿F1協議会PRブースin8耐』初日終了!

 平成28年7月30日(土),鈴鹿の真夏の祭典『鈴鹿8時間耐久ロードレース』が開催されている中,鈴鹿F1協議会も鈴鹿サーキット内にPRブースを出展し,初日が終了しました!

 本日,当協議会PRブースには多くの方にお越しいただき,『フリクションバイクGP』を楽しんでいただくとともに,鈴鹿を含め5市1町の観光情報をGETしていただきました。

 さて,当協議会の人気イベントは『プルバックカーGP』ではと疑問を持たれた方もおられるかもしれませんが,4輪マシンとなるプルバックカーはバイクレースイベントには似つかわしくないのではないかというスタッフの些細な疑問から,新たに導入したのがフリクションバイク。これは,バイクを前方に走らせるとゼンマイが回転し,推進力を持つ仕組みとなっております。プルバックカーGPより難易度が若干上がっておりますが,楽しんでいただけると思いますので,皆さまの挑戦をお待ちしております。

 

 また,ブースには鈴鹿市の伝統産業「鈴鹿墨」の展示や過去の8耐の懐かしい公式プログラムも展示しております。

 

 8時間という長丁場のレースとなりますので,一息つきに当協議会のPRブースへぜひお立ち寄りください!

  明日も『鈴鹿F1協議会PRブース』にお越しください。その時は合言葉の「ホームページを見ました!」と言ってくださいね。スタッフがうれしくなって,ちょっとだけいいものをプレゼントしちゃいます!