ホームお知らせ鈴鹿市立郡山小学校でF1出前授業を行いました!

2015/7/10 鈴鹿市立郡山小学校でF1出前授業を行いました!

 平成27年7月10日(金),鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会が昨年度より鈴鹿市内の小学校で行っているF1チームとの交流事業の一環で,今回は鈴鹿市立郡山小学校でF1出前授業を行いました。

 本日の先生は,NPO法人 鈴鹿モータースポーツ友の会の中野能成事務局長。F1や交流チームとなる『フォース・インディア』の説明があり,生徒は熱心に耳を傾けていました。

 

 出前授業では恒例の行事になりつつある『女子限定! イケメンF1ドライバーコンテスト』。今回も開催され,並み居るイケメンドライバーを押しのけて優勝したのは,交流チームのドライバー「ニコ・ヒュルケンベルグ」選手でした!

 

 また,出前授業ではお馴染みとなった鈴鹿サーキットのアイちゃん先生が登場!紙飛行機を使って,空力のメカニズムをわかりやすく説明していただきました。

 郡山小学校では,今後『フォース・インディア』チームとメールで連絡を取り合ったり,ウェルカムメッセージを作成したりしながら,平成27年9月24日(木)のジュニアピットウォークでチームと対面する準備を進めます。