ホームお知らせF1映画祭『アイルトン・セナ~音速の彼方へ~』を観てきました!

2014/10/2 F1映画祭『アイルトン・セナ~音速の彼方へ~』を観てきました!

 今日からいよいよ毎年恒例の『F1映画祭』が始まりました!

 今年の上映映画は,伝説のF1ドライバーアイルトン・セナのドキュメンタリー映画『アイルトン・セナ~音速の彼方へ~』です。

 映画祭初日の今日,会場の イオンシネマ鈴鹿へ行ってきました。
 場内でまずご覧いただきたいのは,セナの写真!!
 映画祭の開催期間と同じ10月5日まで,ロビーにて『アイルトン・セナ写真展』も開催されています。

 

 

 映画の料金は,ミニポップコーン,鈴鹿F1協議会オリジナルポストカード付きでF1映画祭特別価格の500円! 
  『アイルトン・セナ~音速の彼方へ~』は『F1映画祭』では2年ぶり3回目となりますが,初日からとてもたくさんの方が観に来ていました! 

 映画は,セナとプロストの2人の関係を中心にF1界の人間模様を浮かび上がらせる上質のドキュメンタリーで,90年代からのF1ファンでセナとプロストを観て熱くなった方はもちろん,それ以外の方もきっと楽しめる内容です。
 ノンフィクションでありながら,セナとプロストとの確執は,フィクションのようにスリリングです。しかもその舞台は,日本GPつまり,ここ鈴鹿を中心に繰り広げられています。

 そんな,F1映画祭は,F1決勝日の5日(日)の夜まで毎日19時から1回上映されます。レースを観て食事をして映画を観る。F1のまち鈴鹿ならではの一日の過ごし方ではないでしょうか!

○日時:平成26年10月2日(木)~5日(日) 各日19:00~

○場所:イオンシネマ鈴鹿イオンモール鈴鹿内)

○上映映画:『アイルトン・セナ~音速の彼方へ~』 (2010年製作)

○料金:500円/回

○特典:ミニポップコーン・鈴鹿F1協議会オリジナルポストカードをプレゼント!