ホームお知らせ鈴鹿市立鼓ヶ浦小学校でF1出前授業を行いました!

2014/9/17 鈴鹿市立鼓ヶ浦小学校でF1出前授業を行いました!

 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会では,平成26年10月2日(木)のF1ジュニアピットウォークに先立ち,鈴鹿市立鼓ヶ浦小学校の4・5・6年生95名を対象にF1出前授業を行いました。

 授業では,鈴鹿市出身のレースアナウンサー辻野ヒロシさんを講師にお招きしてF1の基礎知識について教えていただきました。『F1ってどういう意味?』や『F1ドライバーって何がすごいの?』といった話から『鈴鹿って世界でどれくらい有名なの?』というような話まで,映像を交えながらわかりやすく説明していただき,子どもたちはメモを取りながら熱心に聞き入っていました。

 最後は,鼓ヶ浦小学校が交流をする『RedBull Racing(レッドブルレーシング)』と『FORCE INDIA(フォースインディア)』の両チームについて紹介していただきました。

 今後,鼓ヶ浦小学校では,両チームとメールで連絡を取り合ったり,ウェルカムメッセージを作成したりしながら,ジュニアピットウォークでチームと対面する準備を進めていくことになります。