ホームお知らせF1映画祭『F1グランプリ~栄光の男たち~』を観てきました

2013/10/10 F1映画祭『F1グランプリ~栄光の男たち~』を観てきました

本日からいよいよ,今年も『F1映画祭』が始まりました。その初日に早速行ってきました!

 
今年の映画は,来春公開予定の『RUSH』のルーツともいえる1975年のドキュメンタリー映画『F1グランプリ~栄光の男たち~』。
受付でミニポップコーンと協議会オリジナルポストカードをもらって劇場に入ります。これで500円はかなりお得です!

映画の内容は,ハイテクという言葉さえ一般的ではない時代のF1マシンと
ニュルブリックリンク・シルバーストーン・モナコなど今と比べると,どこか牧歌的なサーキット。
そんな時代のF1グランプリのドキュメンタリーです。
しかし,そこには一握りの一流レーサーが,その時代の最新技術で造り上げた最速のF1マシンで,しのぎを削り,今と変わらないF1グランプリの世界を見せてくれる迫力と雰囲気のある素晴らしい映画でした。 

F1ウィークにモータースポーツの街,鈴鹿ならではのF1映画祭。一見の価値のある映画です!


なお,来年の春にこの時代の伝説のF1レーサー,ニキ・ラウダとジェームス・ハントの闘いを描いた映画『RUSH』が公開されます。
今回こちらの予告編も観ることができます。公開が楽しみです!!

【イベント情報】F1映画祭について