ホームお知らせ『F1ジュニアピットウォーク』を開催しました!

2013/10/10 『F1ジュニアピットウォーク』を開催しました!

 平成25年10月10日(木),強い日差しと厳しい暑さとなりましたが好天に恵まれ,鈴鹿サーキット国際レーシングコースピットにおいて,『F1ジュニアピットウォーク』を開催しました!

 今年は鈴鹿市と桑名市の小学校5校,321人が参加していただきました!
 まずV2スタンドに集合となりましたが,子どもたちは記念品を手にしたり,寄せ書きが書かれた応援旗などを用意し,とても気分が高まっている様子でした。

 

 

 そして,いよいよコースイン!F1ジュニアピットウォークのスタートです!!

 

 子どもたちは,F1レーサーやチーム関係者に応援旗を手渡そうとピットの外から大声で呼びかけます。
 その結果,それぞれチーム関係者に渡すことに成功!運よく記念撮影までしてもらっている子どもたちもいました! 

 

 

 つぎはレース関係者へのサイン攻め!みな1人でも多くのサインを集めようと必死です!
 「こんなに集まったよー!」と披露してくれました。 

 

 子どもたちはちゃんと勉強も忘れていません。スケッチをしたり,メモを取ったり真剣な表情です。

 

 最後の最後でサプライズが・・・!!
 インフィニティ・レッドブル・レーシングのマーク・ウェーバー選手がピット前に登場!サインをもらえた子はいたでしょうか? 

 今回のジュニアピットウォーク,子どもたちにとっては普段なかなか経験できない,とても貴重な体験ができたのではないかと思います。この体験を機に,参加していただいた子どもたちをはじめ,若い世代がモータースポーツを盛り上げてくれることを期待しています!