ホームお知らせ土山SA・御在所(下り)SAでの交通・観光情報発信ブース設置しました。

2011/10/9 土山SA・御在所(下り)SAでの交通・観光情報発信ブース設置しました。

 平成23年10月9日(日),F1日本GP決勝日の早朝より,土山SAと御在所SAにて交通情報と観光情報の発信ブースを設置しました。
 土山SA 土山SA

 朝から鈴鹿へ向かわれる観戦者の方へは,鈴鹿市内の交通情報などタイムリーな交通案内を行いました。また,その他の利用者の方へは,「本日,鈴鹿でF1日本グランプリがあります!」とF1日本グランプリのPRと三重県の北勢地域の市町の観光PRを行いました。

 午前中,土山SAには,今から鈴鹿へ向かわれる兵庫県尼崎市からの可夢偉応援ツアーの方々もバスで立寄られました。

土山SA

 土山SAでは,観光PRに北伊勢広域観光推進協議会から参加した,いなべ市の新鮮野菜の即売会に人だかりができ,また,サーキット園地内にいた鈴鹿市のマスコットキャラクター『ベルディ』も急遽土山SAに駆けつけ子供たちとふれあっていました。

ベルディ ベルディ

 なお,土山SA・御在所SAとも来年以降のF1開催時の参考にするため『F1開催時の交通円滑化に関するアンケート調査』を実施いたしましたので,アンケート表を受取られた方は,ぜひ調査にご協力くださいね。

 決勝が終わって,車で帰宅される方もくれぐれも安全運転でおかえりください!