ホームお知らせF1マシンが史上初めて日本の公道をデモ走行『Red Bull Energy for Japan』!
申し訳ございません。こちらのお知らせの更新は2018年7月31日をもって終了させていただきました。
今後は協議会日誌へにてお知らせを提供させていただきます。よろしくお願い申し上げます。

協議会日誌はこちら

2011/6/7 F1マシンが史上初めて日本の公道をデモ走行『Red Bull Energy for Japan』!

 平成23年6月5日(日),横浜元町,元町ショッピングストリートにおいて,日本で初めて,F1マシンが公道をデモ走行しました!

 東日本大震災で被害を受けた日本にエナジーを届けるべく,2010年F1世界選手権優勝チーム『Red Bull Racing』が実施したこのイベントには,約11,000人のモータースポーツファンが詰めかけました。

 当初,約600mの石畳のコースを2往復する予定でしたが,予想以上に多くのファンが集まり,イベント進行に支障が出たため,急遽1往復のみの走行となってしまいましたが,集まった観戦者の皆さんは,セバスチャン・ブエミ選手の走りに酔いしれていました!

 『Red Bull Racing』が日本に届けてくれたエナジーを胸に,10月に開催される鈴鹿F1日本グランプリをみんなで盛り上げていきましょう!!

Red Bull ホームページ

『Red Bull Enegry for Japan』 img_6802.JPG