ホームお知らせ【ホテルグランコート名古屋】『極上の三重フェア』の開催!

2017/8/21 【ホテルグランコート名古屋】『極上の三重フェア』の開催!

 鈴鹿F1協議会のメンバーであり、毎年、名古屋からF1開催を盛り上げるANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

 平成29年度は、9月1日から11月30日までの間、『極上の三重フェア』をホテル内の全レストランで開催。その名のとおり、三重県が誇る極上の食材を使った料理などが提供されます。なお、初開催から数えて10回目となる今回の三重フェアでは、シェフが生産現場に赴いて食材選びを行うなどし、選ばれた食材数は過去最高となっています。

 そして、その料理に合わせて、マクラーレンホンダのオフィシャルパートナーであるシャンドン社のスパークリングワインやF1のグローバルパートナーであるハイネケン社のビールも楽しむことができます。

 さて、この『極上の三重フェア』の開催を前にした平成29年8月18日(金)、ホテルグランコート名古屋にて試食会が開催され、当協議会に加盟する5市1町(桑名市、四日市市、鈴鹿市、亀山市、津市)の各首長と三重県知事、報道関係者が参加。この日提供された特産の食材がふんだんに使用した料理は、素材の魅力が相互に引き立てられ、極上という名に相応しい味わい。試食会参加者からは感嘆の声が上がっていました。

 F1開催地の鈴鹿を含む三重県は、昨年開催された伊勢志摩サミットでも注目されたとおり、食材の宝庫です。ぜひ、9月1日からスタートする『極上の三重フェア』で極上の料理に舌鼓を打ちながら、F1談義をお楽しみください!