SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
1月
18日
2020

四日市市消防出初式&ご当地キャラクター感謝祭 『1・2・3四日市目がドリーム‼』が開催されました!

令和2年1月12日(日)四日市ドームにて、消防出初式&ご当地キャラクター感謝祭 『1・2・3四日市目がドリーム』が開催されました!お隣四日市市のこにゅうどうくんの呼びかけで全国から約35体のご当地キャラクターが集合し、鈴鹿市からもベルディが参加しました!

消防出初式と同時開催だった本イベント、東海ラジオの特別番組収録も行われ、ゲストにはなんと、昨年日本レコード大賞を受賞した「Foorin」も登場!小さなお子様連れのファミリーで大賑わいで、キャラたちもパプリカに合わせて体を動かしていました。当日の様子をいくつかご紹介します!

【出初式】
ドーム西側で開催された出初式。コンビナートをバックに、防空ヘリ、会場大隊、陸上大隊の分列行進が行われ、迫力満点!こにゅうどうくんはオープンカーに乗って現れ、かっこよかった~。全国から集まったキャラたちも大喜びでした!

 

【ベルディのお友達】
全国から集まったキャラ達ともお友達になれました!仲良しのビーン太君や、こもしか、いせわんこにも会えました。東大阪市からきたトライ君は、ラグビーワールドカップのボールを貸してくれました。他にも、桶狭間のおけわんこや、岡崎市のくるまくんなど、個性豊かなキャラたちと交流することができました!

 

【こにゅうどうくん&ステージPR】
こにゅうどうくんとも多忙の合間を縫って写真を撮ることができました!相変わらず、かっこいいね!パパの大入道はクラウドファンディングで呼んだそうです。また、ステージにも上がって鈴鹿の観光PRをさせていただきました。

 

【キャラのグリーティング&エンディング】
お越しいただいた方々は、なかなか会うことのできない、全国各地から駆けつけた、ご当地キャラクターたちと触れ合ったり、記念撮影をするなど楽しまれていました。その他、お土産として、ご当地キャラクターのグッズや特産品などもお買い求めいただきました。ベルディも長時間がんばったね。最後のエンディングでは、キャラ全員ステージに上って、記念撮影!いい場所確保しました。会場の盛り上がりは最高潮で、イベント終了しました!!

 

 

今後も鈴鹿市、そして四日市を含めた三重県の北勢地域の情報を発信していきますので、ぜひ三重県北勢地域にお越しいただければと思います!!