SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
12月
09日
2014

『初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座』の閉講式が開催されました!

 平成26年12月6日(土),鈴鹿サーキットホスピタリティラウンジにて『初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座』の閉講式が行われました。

 この講座は,今年鈴鹿市が全国で初めて『モータースポーツ都市宣言』を行ってから10年目を迎え,モータースポーツのまち鈴鹿に住みながらも,あまりモータースポーツに触れる機会のない市民の方に,ぜひ鈴鹿のモータースポーツを知って,身近に感じていただことうと,初開講したものです。

 2輪4輪コースあわせて50名の方が8ヶ月間にわたり講座を受講し,閉講式を迎えました。

 閉講式では,この講座で学んだ知識を問う修了検定を実施。

  

 検定試験の後,末松鈴鹿市長より修了証書授与が行われました。

 今回をもって「モータースポーツ初心者」は卒業です。修了後の道案内として,これから鈴鹿で楽しむモータースポーツについて,各団体からのご案内。

 まず,現役のレーサーでレース解説でも,おなじみの鈴鹿モータースポーツ友の会の福山さんから,「鈴鹿モータースポーツ友の会」の紹介。

 続いて,鈴鹿モータースポーツ友の会の小﨑さんからは,「鈴鹿サーキット市民オフィシャル」の紹介。

 最後に,鈴鹿サーキット上村さんより,「SMSC(鈴鹿モータースポーツクラブ)」の紹介。

 モータースポーツの聖地鈴鹿だけあって,卒業後もさまざまな形で「モータースポーツ」に関わることができます。本講座を修了された皆さんは,それぞれモータースポーツに世界に足を踏み入れた者として,ぜひモータースポーツの世界で羽ばたいていただきたいと思います。

 

〇過去の講座の紹介

開講式(5月)

鈴鹿サーキット(6月)

F1グランプリ(7月)

自転車でモトクロストライアル体験(8月)

2輪ロードレース・TSR(9月)

リアルレーシング(10月)

観戦ツアー・2014MFJ全日本ロードレース最終戦(11月)

観戦ツアー・2014スーパーフォーミュラ最終戦(11月)