SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
5月
19日
2014

鈴鹿市のご当地アイドル「an iris」紹介

今日は鈴鹿市のご当地アイドル「an iris(アン・アイリス)」の紹介をします。

an irisは2013年3月に結成された鈴鹿市のご当地アイドルで、デビューイベントが2013年の鈴鹿さくらまつりでした。

昨年は5月のほたるまつりや7月の旭化成サマーフェスタ、8月のすずフェス等に出演しています。鈴鹿ハンターや白子サンズ等のショッピングセンターのイベントにも来られています。

また10月のF1では鈴鹿商工会議所青年部、3月のモータースポーツファン感謝デー鈴鹿モータースポーツ友の会のブースにてそれぞれのブースのPRのお手伝いやミニライブを行っていましたので、県外の方でも見掛けた事があるかもしれませんね。

また、鈴鹿市外や三重県外でも不定期でライブ等参加しています。

去年配信されていたUstreamの「鈴鹿なう!」にも出演していますので、気になる方はバックナンバーをチェック!

鈴鹿なう!が製作した鈴鹿市のPR動画「鈴鹿の観光と物産」では、オリジナル曲「かんばってるnだ」の曲に合わせてメンバーが鈴鹿市の魅力をお伝えしています。

そんなご当地アイドルan iris、なんとWEBマンガにもなっています!

鈴鹿市在住のプロの漫画家しまだわかば氏による4コマ「地元がステージ!」が、コミックダンガンにて毎週更新中!

メンバーもそれぞれブログやツイッターをやっていますので、皆で応援しよう!