SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
10月
06日
2012

「変化する白子駅前」Vol.67

 昨日開幕しました日本グランプリ。
 2日目の今日は,公式予選が開催されるとあって,朝の白子駅前は,昨日よりも大勢の方で賑わっていました。

 
 電車が着くたびに,続々と観戦客が降りられ,「鈴鹿入り」していただきました。
臨時の電車切符販売所が設けられており,帰りの切符を事前に購入する方が。帰りは切符の購入に混雑が予想されますので,事前購入がオススメです。

 
 今日・明日の2日間は,白子駅前センター商店街の道路が交通規制され,臨時バスの発着所となります。F1期間中はたくさんのバスが待機しており,比較的,待ち時間も無く快適にサーキットへ向かうことができます。

 
 さて,白子駅前センター商店街では,店舗による物販も行なわれております。山菜おこわ,赤飯,あんどうふ,どれも食欲をそそる物ばかりです。

  
 また,バスの乗車場所へ向かうアーケードには,1987年G・ベルガーから2011年J・バトンまで,歴代日本グランプリ(鈴鹿サーキット)勝者のタペストリーが掲げられており,足を止めシャッターを切る方をたくさん見かけました。
さてさて,来年のこの場所には,どのドライバー名が入ったタペストリーが掲げられるのでしょう??
明日の決勝が楽しみですね!!

最後に,この記事を読んでいただいた,そこのあなた!!
鈴鹿サーキットGPスクエア西特設ブースに出展している『三重県・5市1町観光・物産PRブース』に是非,お越しください。

HP見たよ!の一言で,素敵な品物をプレゼントしますよ!