SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
6月
13日
2018

関西圏観光PRイベント『夏は鈴鹿へ!2018』が大盛況にて終了しました!!

平成30年6月2日(土)、大阪ステーションシティ・アトリウム広場にて、関西圏観光PRイベント『夏は鈴鹿へ!2018』を開催しました!

鈴鹿の夏は、海水浴や登山などレジャーを楽しむことができますし、他にも夏ならではの魅力的なイベントが盛りだくさん。また、モータースポーツに目を向けると「鈴鹿8耐」を含め、今年から新たに開催される「鈴鹿10時間耐久レース」など、ビッグレースが開催され、盛り上がること間違いなし。そんな鈴鹿市を旅行先の候補の1つとして、関西の方々に選んでもらえるよう、観光PRを行いました!当日は、約6万人のお客様に楽しんでいただき、大盛況で終えることができました。
それでは、観光PRの様子をいくつか紹介します。
まずは、鈴鹿市の観光PRとして、鈴鹿市と・き・め・きカルチャー大使であるジャズトランペット奏者
「中村好江」さん、そして、三味線アーティストの「たなかつとむ」さんに出演いただき、素晴らしい演奏を披露いただきました。

   

また、たなかつとむさんと末松鈴鹿市長による観光プロモーションでは、鈴鹿の魅力を発信いただきました!そんな、レジャーもモータースポーツもお祭りも楽しめる鈴鹿をぜひ、旅行先にしていただき、夏の思い出を作っていただけばと思います!大阪(関西)から鈴鹿は、皆さんが思っているよりも案外近いんです。お車でお越しいただく場合は、高速道路で2時間ほどですよ!

    

また、今年の鈴鹿の夏は、モータースポーツが熱いんです!
7月26日から29日の開催される『鈴鹿8時間耐久ロードレース』!8月24日から26日まで開催される『鈴鹿10時間耐久レース』!
鈴鹿の夏の祭典といっても過言ではない、ビッグレースなんです。今回のイベントでは、これらのレースとそれに付随するイベントを
皆さんにお伝えしました!

 

まずは、モリワキモチュールレーシングよるトークショー!
モリワキモチュールレーシングは、鈴鹿市内に拠点を置き、鈴鹿8耐に出場するチームの1つで、2輪の日本最高峰クラスである、全日本ロードレース選手権JSB1000クラスに参戦されているトップチームです。
今回、チームマネージャーの森脇緑さんとライダーの高橋祐紀選手によるトークショーと元モリワキのメカニック、角戸丈洋さんによるライブパフォーマンスを実施いただきました!
鈴鹿8耐の魅力はもちろん、レースの裏側やレースに対する熱い思いを語っていただきました。また、角戸さんの熱い歌声に会場から熱い拍手が行われました!

 

また、鈴鹿サーキットクイーンによる『鈴鹿8耐』PR、市職員による『鈴鹿10H・鈴鹿モータースポーツフェスティバル』PRが行われました。どちらも夏に開催されるレースですので、夏フェスをテーマとしたイベントが実施されます。
鈴鹿8耐は、175RやSEAMOなどが出演する、『8フェス』!鈴鹿10Hでは、『泡』と『デコトラ』をコラボレーションしたイベントが開催されます!
8月23日(木)に開催される『鈴鹿モータースポーツフェスティバル』は、イオンモール鈴鹿の駐車場に特設会場を設置し、鈴鹿10Hに出場するマシンの公開車検デモやフリースタイルモトクロスのパフォーマンスなど、子どもから大人まで誰もが楽しめるイベントです。特に、鈴鹿サーキットからイオンモール鈴鹿までの公道を鈴鹿10Hに出場するマシン最大50台によるパレードにご注目いただきたいと思います。

  

その他、会場では、モリワキモチュールレーシングのマシン(MD-600)の乗車体験や鈴鹿市マスコットキャラクターベルディの登場、鈴鹿サーキットクイーンとのフォトセッションなど、皆さんに楽しんでいただくことができました!
また、じゃんけん大会では、鈴鹿の特産品や鈴鹿8耐のペアチケット、そして鈴鹿10時間耐久レースのペアチケットが景品ということで、非常に盛り上がりました。チケットを手に入れた方は、ぜひ鈴鹿にお越しいただき、鈴鹿サーキットでレースの迫力を肌で感じていただきたいと思います!

 『夏は鈴鹿へ!2018』では、鈴鹿市の魅力をたくさん発信させていただきました。
今年の夏は、ぜひ鈴鹿にお越しいただきたいと思います!