SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
3月
20日
2018

鈴鹿ランニングバイク大会 イオンモール鈴鹿CUPが開催されました!

 3月17日(土)18日(日)イオンモール鈴鹿にて、「鈴鹿ランニングバイク大会 イオンモール鈴鹿CUP」が開催されました。関西方面からの参加者も多く、200を超えるエントリーがありました。少し風があり肌寒い時間もありましたが、概ね晴天に恵まれ大会日和となりました!全国各地で大会が行われていますが、これだけ大規模な大会が鈴鹿で開催されるのは、初めてということです。

 

 クラッシュして泣きそうになりながらも、お父さんのお母さんの声援に応えながら、ゴールを目指す子供たちの姿が印象的でした。また、ルールやコースについて我が子にレクチャーする、お父さんの熱の入れ様にも圧倒され、ランニングバイクの人気の高さを感じました!

 

 子供のバランス感覚も養われ、健全な競争で青少年育成にも良いとされるランニングバイク、これからどんどん競技人口が増えていくのではないでしょうか。注目していきたいと思います!

 次回の大会は6月17日(土)18日(日)に予定されています!興味がある方は、ぜひチェックを!

  ○鈴鹿ランニングバイク大会 イオンモール鈴鹿CUP 大会概要はこちらから http://44company.com/archives/2703