SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
7月
22日
2017

鈴鹿8時間耐久ロードレース第40回記念大会鈴鹿市長賞のトロフィー・盾の完成報告が行われました!!

平成29年7月20日(木)に鈴鹿8時間耐久ロードレース第40回記念大会鈴鹿市長賞のトロフィー・盾の完成報告が行われました!

 いよいよ、今月末、7月29日(土)、30日(日)に’コカ・コーラ’鈴鹿8時間耐久ロードレースが開催されます。今年の鈴鹿8耐は、第40回大会ということで、この記念すべき節目の大会の優勝チームと優勝ライダーに、鈴鹿市長賞を贈呈することとなりました!!

 優勝チームには、株式会社オコシ型紙商店、有限会社ギルドデザインの技術提供により作成された、「伊勢型紙トロフィー」。優勝ライダーには、大杉型紙工業の技術提供により作成された「伊勢型紙盾」が贈られます!!

それでは、鈴鹿市長賞のトロフィー・盾の完成報告の様子をご紹介します。

  本市の地域資源である、伊勢型紙とモータースポーツがコラボレーションし、素晴らしいトロフィーと盾が完成しました。なんと、トロフィーの中にライトがあり、点灯させると暖かい光が伊勢型紙や鈴鹿サーキットのコースデザインを浮かび上がらせます。8耐の表彰式の際には、このトロフィーにぜひ注目いただければと思います。

  

 鈴鹿市の誇る、伝統産業、伊勢型紙の技術とモータースポーツの聖地として、発展してきた金属加工等の現代の技術がうまく融合し、日本らしさが感じられる非常に印象的なトロフィーと盾ができあがりました。
 皆さん、今年の鈴鹿8耐は、第40回の記念大会ということで、たくさんのイベントが盛りだくさんですよ!私たち、F1協議会も当日にサーキット園地内で観光PRブースを設けますので、ぜひ遊びに来てくださいね!!