SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
11月
04日
2016

初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座『観戦ツアー・スーパーフォーミュラ最終戦』開催!

 鈴鹿市民がモータースポーツに触れることができる『初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座』が開催されました。今回は4輪コースのクライマックス『観戦ツアー・スーパーフォーミュラ最終戦』です。

 平成28年10月30日(日)早朝,スーパーフォーミュラ最終戦が行われる鈴鹿サーキットに受講生の皆さんが集まってきました。まずは,スーパーフォーミュラRACE1をレーシングドライバーの解説付きで観戦。場所は,7月にファクトリー見学をした地元鈴鹿の『リアルレーシング』のピット前,解説は鈴鹿市在住のレーシングドライバー福山英朗さんと鈴鹿らしさ満載です。

 

 SUPER GTの解説者を努める福山さんの分かりやすい解説を聞きながら受講生も興味深くレースに見入っていました。
 そして,その後はリアルレーシングのピット訪問です。

 

 受講生は,パドックトンネルを抜けてリアルレーシングのピット裏へ。注意事項を受けた後,いよいよピット内に入ります。残念ながらピット内は撮影禁止と言うことで写真はありませんが,金石勝智監督をはじめ塚越広大選手,伊沢拓也選手,阪口晴南選手らの姿も見え,受講生も大興奮です。

 

 ピット内を見学した後は,恒例の記念撮影。皆さんいい笑顔ですね。お天気にも恵まれ,最高の体験をできたのではないでしょうか。