SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
9月
29日
2016

鈴鹿バルーンフェスティバルが開催されました

2016年9月17日(土)~19日(月)に掛けて、鈴鹿川河川緑地にて
鈴鹿バルーンフェスティバル2016」が開催されました。

  

初日に当たる17日(土)午前中は天候もよく、朝の競技飛行(一斉離陸)と係留飛行が行われ
多くの来場者さまに楽しんでいただきました。

 

午後の競技はフライイン(チームごとに任意の場所から河川敷に向かって飛んでくる)を
予定していましたが、台風の接近に伴い風が強く、雨が予想されたため残念ながら
中止となりました。

 

18日(日)も台風の影響で一日中風が強く、競技飛行・体験搭乗共に見合わせる結果となりました。
また夜に鈴鹿サーキットで予定されていましたバルーンイリュージョンも中止となりました。
河川敷では来場された方に楽しんでいただこうと、天候の合間を縫って気球を立ち上げ
バスケットに入っての記念撮影が行われました。

  

19日(月)は前日の雨により会場のコンディションが悪く、また風もあったため
競技飛行と体験搭乗が中止となりました。
この日も天候の合間を縫って気球を立ち上げ、撮影していただいたり
お客様に操作していただけるバーナー体験を実施いたしました。

第25回鈴鹿市長杯は大会結果は以下の通りでした。

1位 水上 孝雄 選手/栃木県(気球屋 RACING TEAM)
2位 西澤 明 選手/東京都(くもすけ&風まかせ)
3位 Matthew Scaife/オーストラリア(Team Scaife)

選手の皆様、お疲れ様でした。

*********************************
より多くの写真は、公式サイト及びフェイスブックでご覧いただけます。

鈴鹿バルーンフェスティバルホームページ

鈴鹿バルーンフェスティバルFacebook