SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
9月
27日
2016

初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座(体験「自転車オフロード」)が開催されました!

平成28年9月18日(日),フジコウオフロードパークにて『自転車でトライアル・モトクロス体験』が行われました!

 今回のイベントは,トライアルとモトクロスの関係者が,競技の枠を超えて協力し,普段目にする機会の少ないオフロード競技のおもしろさを知っていただこうと開催したもので,今年で3回目を迎えました。時折雨の降る,あいにくの天気となりましたが,イベントが開催されました。

  

 そして,「初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座」の二輪コース受講生も9月講座(体験「自転車オフロード」)として参加しました。トライアルからは,全日本選手権国際A級スーパークラス2015チャンピオンの『小川友幸選手!!』,モトクロスからは,全日本モトクロス選手権最高峰のIA1クラス2015年チャンピオンの『小島庸平選手!!』の両名がコーチとして登場!

  

 最初にモトクロスとトライアルのデモ走行。手足のようにマシンを操る姿に参加者からは感嘆の声が上がっていました。トライアルのでも走行では,自転車トライアル(KIDS),モトクロスキッズのパ フォーマンスもありました。

 

 

  

 

それぞれの競技の説明を受けた後,「自転車 でトライアル・モトクロス体験」へと進み,2歳(ストライダー)~大人までが,トライア ル,モトクロスコースをそれぞれのルールで体験しました。 

 

  

 

 そして,最後は,両チャンピオンにお願いして貴重なツーショット!!
 オフロードの魅力を感じられた1日になったのではないでしょうか。