SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
9月
17日
2016

初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座(講座「F1グランプリ」)が開催されました!

 平成28年9月11日(日),鈴鹿サーキットにおいて初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座(講座「F1グランプリ」)が開催されました。まずは,NPO法人鈴鹿モータースポーツ友の会の畑川さんに,F1日本グランプリについて,講義いただきました。畑川さん自身がレーサーとして活躍されていましたので,ご自身の体験を交えて,過去のF1日本グランプリ,F1マシンの歴史,F1マシンの仕組みについて,詳しく説明いただきました。今回は,F1に関する様々な画像をスクリーンに映しながらの講座でしたので,受講生の方々も興味津々の様子でした。

 

 

 そして,その後は,鈴鹿サーキット園地内のレーシングシアターへ移動。

 

レーシングシアターでは,実際に,鈴鹿サーキットの国際レーシングコースをマシンで走行しているような体験をさせていただきました。残念ながら,シアター内は撮影禁止でしたが,皆さん楽しそうに過ごしておられました。

  

 

 最後は恒例となりました『記念撮影!』

 

 今後,4輪コースは,10月の観戦ツアー『スパーフォーミュラ最終戦』へと続いていくことになります。