SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
7月
17日
2016

初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座(体験・リアルレーシングファクトリー)が開催されました!!

平成28年7月3日(日)に初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座『体験・リアルレーシング』が開催されました。

 今回は,鈴鹿を本拠地にして,日本のトップカテゴリーであるスーパーフォーミュラ,スーパーGT,さらにはF3に参戦している『リアルレーシング』のファクトリー見学です。

 普段は見ることのできないレーシングファクトリーに受講生の皆さんも興味津々の様子!中に入ってみると,そこにはF3のマシンが!!若いドライバーの登竜門となるのが,このF3なんですね!!受講生の中から,将来F3に乗るドライバーが現れるかもしれませんね。それぐらい皆さん熱心に説明を聞かれていました。

 

  その後は,スーパーフォーミュラを見学しました。ちょうどエンジン部分を組み立てているところということで,車の性能や,一つ一つの部品について,詳しく説明いただきました。

 

 そして,次はタイヤ交換体験。まずは,プロのメカニックによるデモンストレーション。すごい俊敏な動きでした。日々の練習の賜物ですね!
続いて,受講生が体験させてもらいました。お子様(小学校低学年ぐらいかな)も積極的に挑戦してくれました。皆さんすごく上手でした!

 

 

  続いて,リアルレーシングさんからプレゼント争奪じゃんけん大会がありました!豪華商品をご用意いただいたので,大変盛り上がりました! 

 

 

 最後に恒例の記念撮影!!

 

 

 リアルレーシングが参戦される「2016全日本選手権スーパーフォーミュラ最終戦」は,本講座の観戦ツアーとなっておりますので,少し先のことになりますが,みんなで,地元鈴鹿のリアルレーシングを応援しましょう!!