SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
6月
10日
2016

小島庸平選手が全日本モトクロス選手権第4戦で総合3位獲得!

 鈴鹿市在住のモトクロスライダーで鈴鹿と・き・め・きモータースポーツ大使の小島庸平選手が,2016年6月4日に宮城県のスポーツランドSUGOで行われた全日本モトクロス選手権第4戦で最高峰のIA1クラスで総合3位となりました。

 

 ヒート1は,ホールショットこそ逃したものの,好スタートを決め,3番手でオープニングラップをクリア。6周目には,2番手に浮上します。先頭を走る成田亮選手にテールtoノーズでプレッシャーを与えながら,後半12周目にこのヒートのベストタイムをマークして激しくチャージしますが,逆転にはあと一歩及ばず2位でフィニッシュ。前回中国大会に続き2戦連続の表彰台獲得となりました。

 続くヒート2は,スタートでやや出遅れ7番手で1週目をクリアします。その後,確実に順位を上げ,4周目には3番手で上位2台を追走します。後半,2番手を走る成田選手の背後を捉え,迎えた最終ラップに満を持して勝負を挑みましたが,周回遅れのライダーが目の前で転倒する不運に見舞われて逆転はならず,惜しくも3位でのチェッカーとなりました。

 ヒート1で2位,ヒート2で3位,総合3位という結果で,ランキングも6位から3位に急浮上!
 次は,7月3日(日)決勝の神戸空港島特設会場での第5戦です。昨年は,神戸大会のヒート2から3連勝を果たし,チャンピオンロードを駆け上がった小島庸平選手。次戦からの更なる活躍を期待しています!!