SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
7月
25日
2016

8/11に鈴鹿リコーダーオーケストラが開催されます

2016年8月11日(木・祝)に、鈴鹿市民会館にて鈴鹿リコーダーオーケストラが開催されます。

小学生から社会人まで、三重でリコーダーを楽しむあらゆる世代の奏者80人が
集まって演奏するコンサートです。
実力派のチームやクラブで構成されており、複数のリコーダーによるアンサンブルを
楽しめるまたとない機会となっております。

【構成メンバー紹介】
スーパーリコーダーカルテット
2004年に北山(藤田)隆のリサイタルのために集まった、東西のリコーダー奏者4名により結成。
2005年西宮市甲東ホール(兵庫)にて《藤田隆リサイタルX2》で初コンサートを挙行。
メンバーの個性を生かした絶妙のアンサンブルとして絶賛される。
これまでにCD「Super Recorder Quartet Vol.1,Vol.2の2枚をナミレコードからリリース。
また曲集「スーパーリコーダーカルテット」を共同音楽出版社から2巻出版しています。

■コンソ-ト ドルチェ
三重で活躍するリコーダーアンサンブル。 各地で演奏活動をしています。

■Les Pipeaux
神戸小学校リコーダークラブのお母さんたちが集まって発足しました。
現在は神戸小の卒業生や、桜島小の保護者や卒業生も参加しています。
西日本リコーダーコンクールで最優秀賞を受賞。各地で演奏活動をしている。

■バードファンタジー
桑名市を拠点として活動するリコーダーチームです。
今年の3月に行われた全日本リコーダーコンテストで銀賞を受賞しました。

■MCTY
津市に拠点をおいて活動するリコーダーチームです。

■Twin Prime
桜島小学校リコーダークラブ卒業生の二人が結成した二重奏コンビ。
全日本リコーダーコンテストで2年連続金賞を受賞しています。

■enfys
旭が丘小学校リコーダークラブと桜島小学校リコーダークラブの卒業生が集まって
結成した 中学生のチームです。西日本リコーダーコンクールの中学生の部で
最優秀賞受賞し、また全日本リコーダーコンテストで金賞を受賞しました。

■神戸小学校リコーダークラブ
長岡むつみ教諭のもと、平成14年に神戸小学校の4,5,6年生 で結成されました。
CBC子供音楽コンクール最優秀賞を受賞。また全日本リコーダーコンテストにおいて
最高賞である花村賞を受賞しました。

■桜島小学校リコーダークラブ
平成21年長岡教諭のもと、当時の小学4~6年生で結成されました。全日本リコーダー
コンテストに6回連続出場、平成26年度には最高賞である花村賞を受賞、また
西日本リコーダーコンクールにおいても、最優秀賞を受賞しています。
市内外のイベント等でも積極的に演奏活動を行い、平成26年夏には宮城県へ
被災地コンサートツアーも行いました。平成26年長岡教諭の転勤と同時に解散しましたが
そのメンバーの何名かは、今も活動を続けています。

■旭が丘小学校リコーダークラブ
平成26年長岡教諭のもと、4~6年生27名で活動を開始しました。結成一年目にして
全日本リコーダーコンテストにて3チームが金賞を受賞。翌年、西日本リコーダー
コンクールで最優秀賞を、CBC子供音楽コンクールにて最優秀賞を受賞。
大阪で行われたリコーダーオーケストラに参加したことが、今回鈴鹿で
リコーダーオーケストラを行うきっかけとなりました。

*************イベントデータ*****************
日時:2016年8月 11日(木・祝)
場所:鈴鹿市民会館
入場料:全席自由 前売り 大人2000円 ・中学生以下1000円
         当日券 2500円
主催:鈴鹿リコーダーオーケストラ