SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
5月
20日
2016

全日本モトクロス選手権第3戦,小島庸平選手は総合4位!

 鈴鹿市在住のモトクロスライダーで鈴鹿と・き・め・きモータースポーツ大使の小島庸平選手が,2016年5月15日に広島県の世羅グリーンパーク弘楽園で行われた全日本モトクロス選手権第3戦で最高峰のIA1クラスで総合4位となりました。

 

 ヒート1は,1コーナーで発生したマルチクラッシュに巻き込まれ,再スタートに大きく手間取り1周目17番手からの追い上げを強いられました。単独の走行から6周目にようやく集団に追い付いた小島選手は,ここから確実に順位を上げ7位までポジションを挽回してチェッカーを受けました。

 続くヒート2では,確実にスタートを決め,5番手でオープニングラップをクリア。2周目に4番手に浮上すると,中盤にはポイントリーダーの成田亮選手(ホンダ)をパスして3番手に浮上。先行する2台を捉えることはできなかったものの,最後までこのポジションをキープし,3位でチェッカーを受けて今季2度目となる表彰台登壇を果たしました。

 トータルタイムはTOPと4秒差と徐々に調子が上がってきた小島選手。次戦は,6月5日に宮城県のスポーツランドSUGOで行われる第4戦。昨年はSUGOでの第4戦から調子を上げチャンピオンまで上り詰めた小島選手。いよいよ小島庸平選手の逆襲が始まります!!