SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
5月
19日
2016

5月21日(土)に、ほたるまつりが開催されます!

 2016年5月21日(土)に、鈴鹿市西庄内地区にて『ほたるまつり』が開催されます。

    

会場: ほたるの里イベント会場

日時: 5月21日(土) 16:00~19:00すぎ(雨天決行)

   味ご飯・焼き蕎麦等の屋台出店・お子様へかき氷の振る舞い

   16:00~ お子様向けイベント(竹とんぼ作り・丸太を使ったゲーム等)

   17:00~ ステージイベント(フォークソング等)

 

まつりの日以降はホタル鑑賞期間として、6月下旬頃までスタッフが常駐しております。
(天候などの影響で必ず蛍が 飛んでいるとは限りませんのでご了承下さい。
 詳しくは公式ページ鈴鹿ほたるの里をご覧ください) 

 

ホタル鑑賞に際してのお願い

・駐車スペースに限りがあり、週末には混雑が予想されますが、スタッフの指示に従っていただくとともに、地元の生活を優先していただき、楽しく鑑賞してください。(指示のない限り、路上駐車は厳禁です。)

高齢者や歩行が苦手な方は、鑑賞エリア近くに特別駐車場(有料200円/台)を用意しておりますのでご利用ください。

 

・ホタルに向けて、懐中電灯の灯を照らしたり、カメラのフラッシュを浴びせることも厳禁です。(ホタルは、直接光りを当てられることを嫌います。懐中電灯やハザードの点滅は、ゲンジホタルには逆効果になります。駐車場からの車のライトを避けるために、遮光シートを設置している理由をご理解下さい。)

 

・虫よけスプレーを使用される場合は、駐車場でスプレーしてから鑑賞をお願いします。鑑賞エリアでの蚊取り線香の使用も避けて下さい。

 

・タバコのポイ捨てや空き缶等ゴミを捨てないようお持ち帰り下さい。鑑賞エリアは禁煙ですからマナーを守りモラルを持ってお願いします。(灰皿の設置されている場所での喫煙をお願いします。)

 

・鑑賞エリア内にトイレがありますが、合併処理浄化槽を設置していますので、使用時にはトイレットペーパー以外のものを流さないで下さい。皆さんが気持ちよく使用できるようにご配慮下さい。

 

・鑑賞エリア入場に際して、当会が保護及び環境整備活動を行うための活動資金として、大人の方のみ1名「協力金100円」を鑑賞路入口に設置の協力金箱へお願いします。

 

鑑賞行動は、全て自己責任でお願いします。

 

 

主催:鈴鹿ほたるの里

住所: 〒519-0271 鈴鹿市西庄内町 上野地区 八島川付近

交通機関: 東名阪自動車道鈴鹿ICより車で約10分

駐車場: あり

電話番号: 090-4859-0113

e-mail: staff@suzukahotaru.com

ホームページ:  http://www.suzukahotaru.com/