SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
4月
21日
2017

【4/21】お伊勢さん菓子博2017が開幕しました!

 お菓子の祭典として、ほぼ4年に1度全国各地で開催される全国菓子大博覧会。
 第27回目の全国菓子大博覧会となる「お伊勢さん菓子博2017」が、三重県営サンアリーナおよびその周辺にて、本日開幕を迎えました!

 菓子博は、全国の名だたる銘菓や菓子職人が伊勢に集結するという、スイーツ好きにはたまらないイベント。閉幕となる平成29年5月14日まで、三重県は甘い匂いに包まれます。

 ぜひ、お伊勢さん菓子博2017へお越しください!

①お菓子のテーマ館
 メインアリーナ中央にお菓子のテーマ館を設置。「お伊勢参り」を軸に江戸時代の旅人になった気分が楽しめる、旅情あふれる空間が楽しめます。

②全国お菓子であい館
 各地で生まれた特徴あるお菓子およそ2500点を6つのブロックに分け、地域の関わりと共に紹介。

③お菓子の匠工芸館
 全国の菓匠(菓子職人)達が伝統の技を駆使して制作した工芸菓子を一堂に集めて展示。

④お菓子にぎわい夢横丁
 大手菓子メーカー8社がそれぞれのお菓子の魅力や商品を、趣向を凝らしたオリジナルブースで紹介。うれしいお菓子のサンプリングや各種イベントでおもてなし。

⑤いせ舞台
 お伊勢さん菓子博2017を盛り上げる楽しいステージプログラム。

⑥おかげ茶屋
 老舗和菓子メーカー6社による真菓会が、江戸時代にお伊勢参りの街道沿いで旅人をもてなすイメージの茶屋をプロデュース。

⑦お茶屋
 野点スタイルで抹茶と和菓子が楽しめる風情ある茶屋をご用意。伊勢茶の抹茶を伊賀焼・萬古焼等の茶器でご提供。

⑧aiaicafe
 厳選された素材を活かし、すべて手作りにこだわったお伊勢さん菓子博2017ならではの贅沢スイーツをご堪能ください。

⑨フードコート
 三重のグルメが大集合!お菓子はもちろん、おいしい食事を楽しめます。

⑩全国お菓子夢の市
 北海道から沖縄まで全国のお菓子メーカーおよそ530社、1800点を超える商品がズラリ!各地自慢のお菓子を、旅めぐり気分でショッピング。会場では三重県産のあおさ、伊勢茶、かんきつ類を使った、三重県内のお菓子メーカーによるオリジナル新商品が続々登場!

⑪三重のおいない館
 開催地である三重県の魅力をたっぷりとご紹介。さらに県内の大手菓子メーカー3社が、オリジナルブースを用意してお待ちしています。

 ※詳しくは、お伊勢さん菓子博2017ホームページをご覧ください!
 http://www.kashihaku-mie.jp/