SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
12月
30日
2018

【年末のご挨拶】2018年、お世話になりました!

F1協議会BLOG&NEWSをご覧いただいている皆様、当協議会の取組にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。2018年も残すところ、あと1日となりました。

 

今年のF1日本グランプリは、10月5日(金)にフリー走行が行われ7日(日)が決勝日というスケジュールで開催されました。鈴鹿でのF1開催30回目という節目を迎えたことから、30回記念大会として、レース以外にも、鈴鹿のF1の歴史を振り返ることのできる様々なコンテンツ(アニバーサリーイベント)が用意され、大盛況のF1日本グランプリとなりました。おかげ様をもちまして、F1開催期間の3日で、165,000人ものお客様に鈴鹿にお越しいただきました。

 

当協議会としては、観戦者の皆様が「来年も鈴鹿に来たい」と思っていただけるように、鈴鹿周辺の交通渋滞の緩和事業やお越しいただいた方へのおもてなし事業に取り組みました。

 

F1日本グランプリ開催期間中には、GPスクエア内に観光PRブースを出店し、お越しいただいた方にミニゲームに参加いただきました。私ども協議会スタッフとお客様が直接お会いすることができる機会は本ブースのみです。来年も出店しますので、ぜひ遊びに来ていただきたいと思います。

 

鈴鹿でのF1日本グランプリは、2021年まで継続開催が決定いたしました。引き続き、交通渋滞の緩和、交通アクセスの向上などの環境整備、お越しいただいた方へのおもてなし事業に取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします!