SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
6月
06日
2017

関西圏観光PRイベント『夏は鈴鹿へ!2017』が大盛況に終わりました!!

  平成29年6月3日(土)、大阪ステーションシティ・アトリウム広場にて、鈴鹿市の関西圏観光PRイベント『夏は鈴鹿へ!2017』を開催しました!

 

 鈴鹿の夏は、海水浴場などの観光地や魅力的なイベントが盛りだくさん。モータースポーツに目を向けると鈴鹿8耐を含め、SUPER GTなど、ビッグレースが開催され、盛り上がること間違いなし。そんな鈴鹿市を旅行先の候補の1つとして、関西圏の方々に選んでもらえるよう、観光PRを行いました!当日は、約5万人のお客様に楽しんでいただき、大盛況で終えることができました。

 

 それでは、観光PRの様子をいくつか紹介します。
まずは、鈴鹿市の観光PRとして、鈴鹿市と・き・め・きカルチャー大使であるジャズトランペット奏者
「中村好江」さん、三味線アーティストの「たなかつとむ」さんに出演いただき、素晴らしい演奏を披露いただきました。

 

また、大使のお二人と末松鈴鹿市長による観光プロモーションでは、鈴鹿の魅力をたくさん発信することができました。大阪から鈴鹿へのアクセスは、公共交通機関で2時間30分ほどですので、ぜひ遊びに来て下さい!

 

 また、今年の鈴鹿の夏は、これを外せませんよね。
第40回の記念大会である『鈴鹿8時間耐久ロードレース』!
Honda鈴鹿レーシングさん、鈴鹿サーキットさんに協力いただき8耐PRイベントも大盛況でした!
その様子もいくつか紹介します! 

   

まずは、8耐ライダーによるトークショー!!
今回、ご協力いただいた『Honda鈴鹿レーシング』さんは、過去何度も8耐に出場する常連チームで、
もちろん今年の8耐も出場されます。そんな、Honda鈴鹿レーシングのライダー、日浦大治朗選手、亀井雄大選手のトークショーが行われ、レースの裏側やレースに対する熱い思いを語っていただきました。 

   

 続いての鈴鹿サーキットクイーンとのじゃんけん大会では、なんと鈴鹿の特産品や鈴鹿8耐のペアチケットが景品だったのです。
こちらもたくさんのお客様にご参加いただき大盛り上がりでした。今年の夏は、ぜひ鈴鹿に8耐を見に来て下さいね。

   

  『夏は鈴鹿へ!2017』では、鈴鹿市の魅力をたくさん発信させていただきました。
今年の夏は、ぜひ鈴鹿にお越しいただき紹介させていただいた、鈴鹿の魅力を、来て、見て、体感、いただきたいと思います。