SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
10月
31日
2012

『フォーミュラマシンデモンストレーションラン』開催決定!

 いよいよ,今週末11月3日(土)・4日(日)に開催される『フォーミュラ・ニッポン第7戦』

 11月4日(日)には,懐かしのフォーミュラマシンによる『デモンストレーションラン』が開催されることが決定しました!

 ステアリングを握るのは当時そのマシンに乗って活躍したドライバー,ノバ532P(F2000)は星野一義氏が,ローラT98(フォーミュラ・ニッポン)は野田英樹氏が担当します!

 あのころの走りがよみがえること間違いなし!是非会場に足をお運びください!!

○日時:平成24年11月4日(日) ピットウォーク中

○場所:鈴鹿サーキット 国際レーシングコース 東コース

○詳細:鈴鹿サーキットメディアインフォメーション

10月
30日
2012

コスズカが開催されました!

 平成24年10月28日(日)に白子にあるロワレ21鈴鹿で大黒屋光太夫にちなんだコスプレイベント「コスズカⅡ」が開催されました。

               

 天気は雨。庭などへはなかなか出られない,あいにくの天気でしたが,約120名の参加者は,それぞれ思い々の衣装でその想定した人物になりきり,時間いっぱいまで楽しみました。

 

 今回は昨年に引き続き2回目の開催。昨年参加された人も今回初めて参加の人も「来年もお願いします!」と帰り際には声をかけてくださる人も。
 参加者に感想を聞くと「ロワレさんのような素敵な環境で,こういうイベントに参加できる機会はなかなかないですよー!」と一言。

 今回のイベントは「光太夫ネットワーク」主催で多くの人に「大黒屋光太夫」を知ってもらうためのもの。
光太夫をより知ってもらうためにチラシの配布や光太夫にちなんだ商品の販売等もおこないました。

 
 コスプレと大黒屋光太夫??・・・光太夫はロシアの女帝エカテリーナⅡ世に謁見し,日本への帰国許可をもらい帰国しました。そのことから光太夫が拝謁したエカテリーナⅡ世にちなんで、,中世ヨーロッパを連想させる衣装で着飾ったコスプレイベントを!と開催されています。

 11月は光太夫月間です。鈴鹿出身の偉人,大黒屋光太夫に思いを馳せてみませんか?

光太夫ネットワークホームページ

光太夫ネットワークFacebookページ

Page 1 of 1712345...10...Last »