SUZUKA21 ブログ Blog
鈴鹿のF1情報はもちろん、鈴鹿市内のおトクな情報を発信!
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会 公式ホームページ
http://suzuka21.com/
11月
09日
2020

2020MFJ全日本トライアル選手権 国際A級スーパークラス 小川友幸選手年間チャンピオン獲得!

2020MFJ全日本トライアル選手権 国際A級スーパークラスにおいて,
鈴鹿市のシティセールス特命大使である小川友幸選手(TEAM MITANI Honda)が
年間チャンピオンを獲得されました!!

前人未到の8年連続のチャンピオン獲得,
10度目の優勝,誠におめでとうございます!!

 

10月
30日
2020

松田次生選手が鈴鹿市長を表敬訪問されました!

4輪レースの国内最高峰カテゴリーである『SUPER GT』にNISMOチームから参戦する松田次生選手が鈴鹿市長を表敬訪問され、鈴鹿サーキットで繰り広げられた2020年シーズンの報告をされました。

松田選手が所属するNISMOチームは、今期全6戦の中で、鈴鹿サーキットで2勝を挙げて、熾烈な優勝争いの一角に位置づけています。

中でも、10月25日決勝レースの第6戦では、予選での大きなクラッシュを乗り越えて、最後尾からのテール・トゥ・ウィンで大逆転優勝を飾り、松田選手にとっても「今まで経験したことのないレース」だったと語っておりました。

トップと2ポイント差の3位で迎える終盤戦。シリーズタイトルに向けて、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

 

10月
09日
2020

【募集スタート】鈴鹿F1日本グランプリ フォトコンテスト2020!!

毎年,鈴鹿の10月といえば,F1日本グランプリで多くのモータースポーツファンが国内外から訪れます。
しかし,今年は,新型コロナウイルス感染症の影響から中止となってしまいました。
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会では,毎年,鈴鹿での滞在を快適で楽しいものにしていただけるように,
地元前夜祭をはじめ多くのおもてなし事業を通じてF1ファンの皆様と交流を図ってきました。

その機会が今年はなくなってしまいましたが,グランプリレースがなくても
「全国のファンの皆様と交流したい」
「2021年の開催に向けて皆さんのF1に対する想いを結集して盛り上げていきたい」
との思いから,ツイッターを活用して,これまでの鈴鹿F1日本グランプリにまつわる渾身の写真を募集する
フォトコンテストを企画させていただきました。

応募方法は至って簡単!!
①鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会の公式ツイッターをフォローいただき,
②応募される写真にハッシュタグ「#suzuka21フォトコン」を付けて投稿いただくだけです!!

スマートフォン,タブレット,カメラどの機材で撮ったものでもOKです。
また,カラー,モノクロ,縦,横いずれもOKですし,御一人で何作品でも応募可能です。
その他,詳細は,鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会のホームページに,フォトコンの特設ページを設けてございますので,
そちらをぜひご覧いただければと思います。

↓ ↓ ↓

http://suzuka21.com/photocon2020/

写真を通じて,皆さんと繋がり,今年開催できなかった分の想いを2021年につなげていきたいと考えています。
ぜひ,この機会に皆さんの思い出の1枚,渾身の1枚などたくさんの投稿をお待ちしています!!

 

 

10月
05日
2020

ホンダ FIA フォーミュラ・ワン世界選手権への参戦終了

10月2日(金),ホンダが2021年シーズンをもって,パワーユニットサプライヤーとしてF1世界選手権の参戦終了が発表されました。

当協議会としては,来年2021年,多くのモータースポーツファンの皆様と鈴鹿の地で応援できることを楽しみにしております。

我々としては,今年のリベンジも含めて,大いに盛り上がれるよう,また,多くの皆様のお越しにあたり最高の「おもてなし」ができるよう取り組んでまいります!

=======================================================================
2019年シーズンは3勝 2020年シーズンはすでに2勝を挙げるなど
ホンダのチームが素晴らしい成績を上げ、これからのレースにも大きな期待を寄せておりました。
そのような中、突然のF1参戦終了の発表に驚きと残念な気持ちでいっぱいです。

市長 末松 則子

=======================================================================

 

 

9月
30日
2020

鈴鹿バルーンフェスティバル2020の中止について

11月21日(土)~23日(祝・月)に予定しておりました「鈴鹿バルーンフェスティバル2020」について、新型コロナウイルスの感染拡大のため、実行委員会にて慎重に検討を重ねた結果、中止することとなりました。

毎年、多くの皆さまに楽しみにしてお越しいただいているバルーンフェスティバルが開催以来はじめての中止ということで、大変残念ではありますが、来年は第30回の記念大会として例年以上に盛大に開催できるよう準備をしてまいりますので、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

9月
24日
2020

2020MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第3戦 高橋裕紀選手優勝!!

9月20日、大分県オートポリスで開催されました2020MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ

第3戦スーパーバイクレースin九州 ST1000クラスの決勝において

高橋裕紀選手(日本郵政HondaDreamTP)で優勝されました!

開幕戦に続く2連勝おめでとうございます!!

 

 

9月
16日
2020

令和2年度「初心者のためのモータースポーツおもしろ体験・講座」の中止について

新型コロナウイルス感染症への感染及び感染拡大防止の観点から延期させていただいておりましたが,
今般の社会情勢を踏まえ今年度は中止とします。

来年度には,「モータースポーツ都市宣言のまち 鈴鹿」として,
一人でも多くの方にモータースポーツの魅力を感じていただけるよう
準備・検討を進めてまいります。

◆問い合わせ先  地域資源活用課
Tel 059-382-9020  Fax 059-382-0304

9月
15日
2020

KEIHIN REAL RACING NSX-GT スーパーGT第4戦優勝!

9月13日に栃木県のツインリンクもてぎで開催されたスーパーGT第4戦において,
鈴鹿市に本社工場を持つ株式会社リアルレーシング KEIHIN REAL RACING NSX-GTがGT500クラスで優勝しました。
第2戦に続く今期2勝目、誠におめでとうございます!

https://www.real-racing.jp/?p=8200

9月
09日
2020

【首都圏在住の方へ】F1フォトグラファー熱田護写真展 in三重テラス(東京・日本橋)スタート!

首都圏在住のモータースポーツファンの皆様,必見です!!

このたび,東京・日本橋にあります三重県のアンテナショップ「三重テラス」2階にて,
鈴鹿出身のF1フォトグラファー熱田護さんの写真展を開催しています。

ぜひ,この機会にご覧ください。

また,1階には,三重県が誇る商品が販売されています。

この機会に,鈴鹿の,三重の,“うまいもん”を是非ご賞味くださいね!

9月
07日
2020

プラモデルファン必見!プラモサーキット@鈴鹿市役所スタート!

このたび,鈴鹿市役所の1階にありますモータースポーツ振興コーナーにて
プラモサーキットがスタートしました!

サーキットを模した展示スペースに皆さんが作ったレーシングカーのプラモデルが展示されるチャンスです!

まずは先行して,主催者であるNPO法人鈴鹿モータースポーツ友の会の皆さんなどの力作が展示されています。
プラモデルと言っても,作られた方の想いや情熱が注がれた作品がコース上に並ぶと迫力満点です!


作る上での苦労話や工夫した点,マシンにまつわるエピソードと話が尽きません。
こんな時だからこそのモータースポーツの新たな楽しみ方がここにあります。

ぜひ,多くの方にご覧いただきたいです!

また,出品に向けて「我こそは!」という方も大歓迎!
詳細は,以下のHPを御覧ください。

http://suzuka-msa.jp/news/4034.html